小学生でも出来る(。ゝ∀・)ゞ

副収入の作り方 ⇒ 詳細は?

…なんて。
誰もひっかかりませんよね(笑
まぁまずは、こちらへ ⇒ 購入後のほんね
 ↓
なるほど!じゃぁ安心だね☆

2006年03月14日

悪性思考、ねずみ講マインド

前回の記事 ⇒ なぜねずみ講は違法か?

前々回の記事 ⇒ 情報販売って、マルチ商法?


ではでは、予告通りにいきますよっ☆

本当は『ブログ解体新書』の報酬率アップに
合わせて策を講じたいのですけどね…(ノω・、)

約束は、約束です!

そっちは、明日からやります♪

では、ねずみ講を悪たらしめる要因について

私の講釈を聞いてやろうという方は、
ぜひお進みくださいなっ(。ゝ∀・)ゞ

先日、ねずみ講とは違法で

終局的には破綻する性質を持つ組織』であると伝えました。


では

そのような組織が、なぜ誕生してしまったのでしょうか?

この問いの答えが分かれば、

きっと私の考えていることが分かるはずです。


さて

答えを言う前に、

ちょっと情報販売について話したいと思います。

情報販売アフィリをしようと思ったら、
結局、情報商材を紹介して、
リンクから飛んでもらわないといけませんよね。

そして、購入意欲を煽った上で
飛んで頂ければ、なお良しです。


情報商材は、みなさん様々なものを紹介されています。

■何も知らない初心者を対象として
『ブログ解体新書』
〜小学生でも10万円毎月稼げるほど
 親切&丁寧な本物のブログマニュアル〜」


を、まず紹介する。

そして、稼ぎの仕組みを構築するための

プラスアルファの情報を提供する。

■文章力を勧めたいなら
“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”
宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座


■ミクシィという媒体を活用する術を勧めたいなら
メールが打てれば誰でもできる!ミクシィ使った楽チン収益獲得術

■アクセスアップのための集客術を勧めたいなら
『超速ブログ集客術』

■AdSense解析を勧めたいなら
即効!AdSenseブログ解析

という具合でしょうか。

自分で試してみた方もいれば、
とりあえずリンクだけ貼っている方もいます。


そのリンクを貼る時

あなたは、そして私は何を考えているでしょうか?


本当に、心の底から、

その商材を勧めたいと思っているでしょうか?




ところで、商材の中には、
極悪商材とでも
言うような商材もありますよね。

例えば、

実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します

あなたのお金が4日で36%増えるHYIPという海外投資

中身については詳しく知りませんが、

悪評高いです。


それに、日本にはこんな格言があります。

儲け話には必ず裏がある』 と。

儲かるなら、自分でやるに決まってるんです。


自分で実行せずに(または、実行した上で)
文章に起こして売るということには、

何らかの理由があるはずです。



…えーっと

なんだか、書いてる内に
収集つかなくなってきました(苦笑


つまるところ、私が伝えたいのは、

ねずみ講が誕生した理由である、
○○しか考えてないという思考と、

私たちが情報販売アフィリをする際に、
○○のことしか考えずに紹介することが
似ているなのではないか、ということです。


もちろん

私も○○のことしか考えてないときは、

たまに…というか、よくありますね(ノω・、)

反省しながら、日々ブログをいじっている次第です(苦笑



では、大変心苦しくはありますが

リセットして書く意味も込めて

答えを次回に改めて書かせてください!!


次は、絶対に確実に、まず始めに
答えから書き出したいと思います(。ゝ∀・)ゞ


では、長々とまとまりない文章に
お付き合い頂いてありがとうございましたっ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

気に入って頂けたら、是非応援をっ(*ノェノ)
人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
ブログランキング『くつろぐ』

ありがとうございます!必ずお返しにいきます(。ゝ∀・)ゞ
posted by さんちゅう at 18:54 | Comment(20) | さんちゅうの雑談
この記事へのコメント
さんちゅうサン、はじめまして!

necco、復活しました!

すごく読みやすいブログですね♪

「ねずみ講マインド」というのもおもしろいです^^

では、応援ポチッ★
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 necco at 2006年03月14日 20:21
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

相変わらず、好みの文章です。

おっと、決してどこでもこう言ってるわけじゃありませんよ(笑)

ホントに好みですのぉ。

あ、応援して帰りますねぇ。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月14日 23:29
さんちゅうさんこんばんは(*′艸`*)

ぜひねずみ講について掘り下げてください( ゚∀゚)・∵. ガハッ!


気になる情報です(*´д`*)

また来ますね!癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年03月15日 00:31
>necco 様

はじめまして!

お褒めいただき、すごく嬉しいです♪

そちらへも、向わせていただきますね☆
Posted by さんちゅう@素人から月収10万☆ at 2006年03月15日 02:09
>風来坊 様

好みですか♪

今日は褒められる日ですねぇ(〃∇〃)
すごい嬉しいです(照

私も応援に向いますよっ!
Posted by さんちゅう@素人から月収10万☆ at 2006年03月15日 02:16
>しょう 様

こんばんわっ(*ノェノ)

気になりますかっ!
頑張って書いた甲斐があります♪

もう、このネタで
当分行きましょうか、なんて(笑

相互オブザリンクに負けてられません☆
Posted by さんちゅう@素人から月収10万☆ at 2006年03月15日 02:25
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

また、きちゃいました。

せっかくなので、応援して帰りますねぇ。
Posted by      『疾風迅雷』 ビジネス構造の研究 ■ 風来坊 at 2006年03月15日 20:58
さんちゅうさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

うん、うん、わかりますよ〜〜〜!!!

有言実行のさんちゅうさんに
応援の「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんごの「ブログ解体新書」きろく at 2006年03月16日 00:09
こんばんわっス!

遊びに来ました☆

おおっ、お仲間じゃんっ♪

いい記事書きますねぇ、好きだぞこーゆー記事!!

おれもちょっとアフィリについて考えたりしました。

ホントは友達にマジで面白かった映画を薦めるように紹介すりゃあいいんだよなー♪

応援っ☆
Posted by 情報商材で夢見て悪ぃーかよっ☆ルーク at 2006年03月16日 00:22
ほふりです。
コメントありがとうございます。

爽やかなサイトの雰囲気と反して(?)
熱く、そしてとても大事なお話を記事にされてますね(^-^ )

私も自らを見返すいい機会になりそうです。

では、応援クリック!
Posted by seesaaブログでアフィリエイト at 2006年03月16日 00:31
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

はじめましてです。
まぁパパだぁ〜と申します。

確かに情報商材=ねずみ講?
と思った幼き時もありました。

でも、ねずみ講って絶対無くならないんでしょうな

ねずみと名付けられるぐらいですから

では


応援ポチリ

また寄らせてください

よろしくお願いいたします
Posted by まぁパパだぁ〜 at 2006年03月16日 01:39
さんちゅうさん、こんばんは☆
コメントありがとうございました!

ねずみ講で思い出しましたが、友達がだまされて数十万払わされてました!爆


おーこわこわ・・・


応援していきますね〜♪
Posted by べんべー@初心者のためのお金儲け 〜ビギナーズ.net〜 at 2006年03月16日 01:42
>風来坊 様

どうもです(笑

応援、いつでも大歓迎です☆
ありがとうございますねっ♪
Posted by さんちゅう@素人から月収10万☆ at 2006年03月16日 01:50
さんちゅうさんへ

江門です。

なるほど〜♪

本当にそうですね。

お客様のことを大切にすることが

結局一番の近道ですもんね♪

さんちゅうさんの歳でそのことがわかってるって

かなりすごいです。(笑)
Posted by ★人間関係戦略ノート★江門 at 2006年03月16日 01:51
>りんご 様

やっぱり、分かりますかっ(*ノェノ)

これを忘れちゃだめですよね!

有言実行できるように、
日々精進したいと思いますっ♪
Posted by さんちゅう@素人から月収10万☆ at 2006年03月16日 01:53
>ルーク 様

こんばんわ☆

そう、そう!
そうなんですよ!

下手にセールス考えるより、
熱く語れば良いんですよねっ♪

これからも、こーゆー記事で
攻めていけたらと思います(笑
Posted by さんちゅう@素人から月収10万☆ at 2006年03月16日 01:57
>ほふり 様

こちらこそ、ありがとうございます♪

爽やかで、熱い。
まさに目指すところですね(笑
そう思っていただけて幸いです☆

私も自分で書きながら
自分で思い返してます(*ノェノ)
まだまだこれからですねっ!
Posted by さんちゅう@素人から月収10万☆ at 2006年03月16日 02:02
>まぁパパだぁ〜 様

こんばんわっ♪

やはり、そう思われますか!

ねずみ講が無くならないこと。
そういう考え方を持つ人が
無くならないということは、
悲しいことですね。

こちらこそよろしくです!
後で向わせていただきます♪
Posted by さんちゅう@素人から月収10万☆ at 2006年03月16日 02:09
>べんべー 様

こんばんわっ♪
こちらこそ、ありがとです☆

やはり儲け話は簡単に
転がってるわけじゃないってことですね…
私も気をつけたいですっ!
Posted by さんちゅう@素人から月収10万☆ at 2006年03月16日 02:11
>江門 様

そんなに褒めて頂けるとは(照

きっと、親の育て方が
良かったのでしょうねっ♪
感謝感謝です☆

人を大切にする気持ち
忘れないでいたいですっ(*ノェノ)
Posted by さんちゅう@素人から月収10万☆ at 2006年03月16日 02:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

